DAZNを使ってみた感想を述べるブログ

最近はやっているDAZNを使ってみた感想についてです。DAZNを検討している方は参考になるかもしれません。

DAZNを使ってみた感想

私はサッカーが好きで、今年に入りJリーグの放映権がスカパーからDAZNに変わったことにより今年の3月からDAZNを契約しています。


実際に使ってみた感想としては、タイムラグがあることと肝心なところでローディングが入ってしまうことが問題点だと思いました。

 

点を入れたときや試合終了の通知が先に来てしまい、気を付けないとネタバレしてしまうことが多々あります。このことを私の周りでは「未来からのお知らせがきた」と表現しています。途中で画面がクルクルして映像が止まってしまうことは論外です。

 

何人ものユーザーがお問い合わせしても一向に改善されません。DAZNの独占放送ではなかったら、きっと契約ユーザーは一気に減ると思います。


あとは録画機能ができないこと、インターネット回線がないと通信量が多くて困るなど様々な問題があります。今年中にはいくつかは改善してくれることを私たちユーザーは期待しています。


悪いところばかり並べてしまいましたが、私が1番DAZNで感心したことは、柴崎岳(現在はスペイン1部リーグヘタフェ所属)がスペインの2部リーグへ移籍しまったときに、当時は違法配信でしか見ることができなかったのに、DAZNがいち早くスペイン2部リーグの放映権をとってくれたことです。

 

配信の環境は整っていないことばかりですが、ユーザーが求めている配信をいち早く取り入れていく姿勢は素晴らしいと思いました。


配信サービスが増えている時代ですが、DAZNがより使いやすいサービスになることを私たちは期待しています。

 

【PR】【知って得する】U-NEXT(ユーネクスト)の退会方法!