DAZNを使ってみた感想を述べるブログ

最近はやっているDAZNを使ってみた感想についてです。DAZNを検討している方は参考になるかもしれません。

DAZNの録画について

全世界のスポーツイベントが何処の国にいても開催国と同じようにリアルタイムで楽しめるライブストリーミングが大人気です。


DAZNなら生中継で放送が鑑賞出来るので、SNS等で世界中の人と時間差なく感想を共有したり出来きるので便利です。

 

ですが、世界中のスポーツを鑑賞する際にちょっと不便だと思うことと言えば、時差です。

 

地球の構造上から、地球の反対側の国等では時刻が異なり、例えば日本が夜でも、ある国では朝だったり、昼間だったります。

特に、人気がある、スペイン、イタリア、ドイツ、イギリス等のヨーロッパサッカーリーグや、バスケットボール、アメリカンフットボールメジャーリーグベースボール等のアメリカと日本では時刻が異なります。

 

お気に入りのスポーツ中継が見たいのに、真夜中にやっているから寝不足になって、翌日の学校の授業や仕事に影響があるから視聴出来るかなと心配される方もいるでしょう。

 

しかしDAZNでは本来リアルタイムのスポーツ中継を、録画して後日好きな時間に視聴する事が可能になっています。

 

録画と言っても、DVDやブルーレイに保存するのではなく、DAZNが利用者の代わりにシステム内に録画して保存する、見逃し配信です。

 

この見逃し配信があれば、中継時間を心配せず、自分の好きな時間で視聴出来るので自分の生活スタイルに合わせて楽しめます。